キミはキラキラ、

NEWSをひたすら愛でる

EPCOTIA札幌3/31MC(ネタバレ無)

お久しぶりです。

NEWSの1年ぶりのライブツアーEPCOTIAの札幌公演に行ってきました。めーっちゃくちゃ楽しかったです。NEWS最高…知ってたけど…会うともっと好きになる…。

初日公演に入るのは四季魂*1以来で随分と久しぶりでした。ネタバレを回避する日々が0なのはストレスがなくていいですね(笑)

 

さて、初日公演のMC内容を個人的備忘録としてここに残しておこうと思います。2日目1部公演にも入らせてもらったため記憶がごちゃまぜで完全に順不同です(笑)こんな雰囲気か~ぐらいの気持ちで読んでもらえれば(;_;)あくまで私の記憶ですので、その点ご了承くださいm(_ _)m

 

 

 

※以下、演出・セットリスト等のネタバレはありませんが、MC前曲ラストの立ち位置についての記載がございます。また、MC中の企画や次の準備のため捌けるメンバーについても触れております。閲覧は自己責任でお願い致します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前の曲で4人で横一列にひっついて座っていたのでそのままMCスタート。

小)高いところから失礼しまーす!NEWSでーす!

そのままMCの位置まで移動。移動してきてじーっと小山さんを見つめる手越さん。

小)…なに?

手)いや、札幌って今桜開花してる?

ファン)まだー!!

手)そっかまだか。今東京満開だもんね!

小)それは俺見ただけじゃ分かんないでしょ!?

手)確かにww

加)小山さん今日母親からLINEきたでしょ?親子って似るなーと思ったんだけど…

小)今日初日だから頑張ってねってきたの。でも「エコトピア」になってた(笑)

加)こんなに息子頑張ってんのに(笑)

小)母ちゃんまだ読み方よく分かってない

手)エコなライブにしなきゃだめだね!

加)その「エコ」か(笑)

ドリンクやタオルの入ったカゴを持ってくる小山さん。

小)こういうとこだよ…なんで毎回運ぼうとしないの?

増)小山なんで「ジュースこっちだよ~」とか言ってくれないの?

小)ずっと思ってたけど、これ(カゴ)どうにかならないの!?EPCOTIAライナーこれじゃないでしょ!宇宙でうわぁぁぁぁってなっちゃう!これAmazonで売ってるでしょ!

加)こら!ww

小)ライナー乗ってるんだよ!ちょっとみんなまだ乗ってる気持ちになりきれてないな。まっすー聞いてみてよ
増)なりきれてる?
小)この人が一番なりきれてないわ
増)えぷこ~てぃあ
加)芦田愛菜だよ、みたいな言い方ですかね

前の曲で手越さんにちょっかいを出していた小山さん増田さんの流れから。

小)俺たち近くない?もう30代のオッサンだよ?笑

増)近かったら「キャー」って言ってもらえるから。それ欲しさに、みたいなとこあるよね(笑)

加)二人(コヤマス)がそうやって手越をいじるから、俺すげー寂しかったよ!

小)ごめんごめん(笑)

加)蚊帳の外だった!シゲ置いてきぼり!!

増)てかさ、〇〇の時にステージ出てきたらインナーが落ちててびっくりしたんだけど!あれシゲのインナーだよね!?

小)そうだよ出てきたらここにインナー落ちてるから!笑

加)なんかねー、一気に羽織ったら抜けたっぽいんだよね(笑)

増)インナーがインしてないじゃん!笑

加)てかインナー落ちてるの見てこの衣装にインナーあるの知ったわ(笑)

 

<スクリーン4面の話>

増)今これ4面になってるー?

ファン)なってなーい!

増)クレームきてるよ~。ほんとは4面になるはずなの。

実はこの公演、ほとんどスクリーン4面問題の話で終わる(笑)というか、ほかの話をしてても4面でなくなったり4面に3人しか映らなかったりでファンが反応するので話が途切れる(笑)どのカメラさんが誰をどこから撮ってるのか分からないので背中しか映ってなかったりで、全員外向きでMCしてみたりと色々カオス(笑)

小)わかったじゃあ1回近づこう。そしたらちょっと撮りやすくなる?

手)(4人近寄ってみて)なんか今日みんなデカくない?

小・増・加)…は?

手)いやみんなそんなおっきかった?靴?

小)いやこの際だから言うけど、あなた案外小さいからね?笑

手)いやいやいいのいいの、小さいとドリブル得意だから。俺雑誌のプロフィールに170センチって書いてあるんだけど申告したことないのよ!俺168センチぐらい!

小)なんなら俺らコブクロサイズだよ

小・手)♪さーくらーのはーなびーら♪笑

増)じゃあ俺たちはケツメイシだ!

加)何歌う?笑

増)…☆◇〇△♡(うまく聞き取れなかったけどラップでした)

手)そこは「♪桜舞い散る中に~」じゃないの?笑

小)やだよせーのでラップ歌いだしたら(笑)

スクリーンが4面になったと思ったら、手越増田増田小山(笑)

ファン)シゲー!まっすー!

増)(スクリーンを見に少しステージから離れて)俺が2人いるー♡!

結局この公演は4面は諦めていました(笑)

 

<NEVERLAND展>

北海道ということで加藤さんが「そだね~」~を連呼する中NEVERLAND展の話に。

加)まっすーやりたかったんでしょ?

増)そなのぉ。

加)そだね~じゃないんだ(笑)

増)みんながCDとか買ってくれて、何かお礼がしたいなぁと思って提案してみたの。やっぱこうツアー中ずっと着ててガシガシ踊ったりもしたから、結構傷んでるんだよね。特にBrightestのとか。

小)やっぱ傷むんだね。

手)傷んでるとこも見れる?

増)見えるかな~…ここらへん…(腕の内側)

加)誰のがすげー傷んでるとかあるの?例えば手越の膝がすげー擦りむけてるとか…

増)あぁ、なんかシゲの…(肝心なところを思い出せないごめんなさい!泣)

加)俺かぁ~!まさかの俺!!

 

<EOCOTIA大喜利

急に機長から「EPCOTIAにはほかの意味がある」と振られた加藤さん。

加)え!なに!こんなんあんの!?

小・増・手)俺じゃなくてよかったー!!

小)俺前やらされたし!(多分FC動画のこと)

加)これなに日本語でいいの!?英語!?

小)はい加藤さんどうぞ!E!

加)えっっぐい

小)P!

加)ぴぃったり

小)C!

加)ちょぉ~っと

小)O!

加)おっきい

小)T!

加)とても

小)I!

加)いいね

小)A!

加)あ"あああああああああ!!!!!!

小・増・手・ファン)wwwwww

手)これ毎回あるのかな。俺らもかな

増)シゲ小山シゲ手越シゲ俺、とかかもよ

加)シゲの割合!!

ここで手越さんも名前が呼ばれるも、乗客からコールボタンが押されたとのことで「よかった俺もかと思った~」と言いながら捌けていく。

 

以下3人でのMCです。

 

<宣伝>

小)そういえば増田さん、PON!レギュラーおめでとうございます!

増)ありがとうございます!

小)すごいよね、俺もだし手越も生放送やってて、全員生放送レギュラーあるのよ

増)おい生放送の先輩みたいな顔するな(笑)

加)いやそれは小山さん結構先輩じゃん(笑)

小)だって俺もうevery.9年目だからね

増)シゲも落語やったんでしょ?俺千原ジュニアさんとネタパレで一緒じゃん?その時にすごい「加藤くんすごいわ~」って褒めてたよ。俺も嬉しかった

そしてNEWSに恋しての話。

加)みんなやってくれてるのかな?

小)俺もやってるの♡間違い電話とかかかってくるの♡

加)誰と恋してるの?笑

小)ん?手越♡

加)はは!

小)手越堕としたくて♡手越堕としたくない♡?

加)課金した?課金した?

小)そういうこと言うなよー(笑)すぐストーリーチケットなくなっちゃうの♡あれ結構キュンキュンするよね♡おみくじとかね♡…俺ちゃんとやってるでしょ(笑)まだやってないの?

加)ダウンロードだけしたけど…

増)だって今俺と手越だけだよね?

小)そうそう

増)じゃあ俺か手越かで手越選んだの?

小)ちょ、そういうこと言うと仲悪いみたいになるじゃん…違うじゃんこう…まっすーは分かるというかなんというか、手越どうしたら堕ちるかなって…

 

 

 

 

 

大体こんな感じでしょうか。本当にニュアンスですが…。

とにかく4面の話が長かったです(笑)グダグダなMC(笑)

初日ということでMC中も間があったりでグダグダで「MCには定評があるのに…」と呟いた加藤さんに「MCに定評あんのwww どこでwwww」と笑い飛ばす3人も最高でした(笑)どこで話したのか覚えていなくて上記し損ねたのですが…(笑)

ニュアンスだけでも伝われば幸いです。

また2日目1部公演の分も書きますm(_ _)m

*1:NEWS DOME PARTY 2010 LIVE! LIVE! LIVE!