キミはキラキラ、

NEWSをひたすら愛でる

EPCOTIA札幌4/1 1部MC(ネタバレ無)

例のごとく、あくまで私の曖昧な記憶です…雰囲気だけでも伝われば…ニュアンスをお楽しみください…順不同となっております…。

 

※以下、演出・セットリスト等のネタバレはありませんが、某曲での落下物についてのやMC中の企画について記載がございます。閲覧は自己責任でお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小)高いところから失礼しまーす!NEWSでーす!

ファン)いえーい!!

小)こどもー!

子供たち)わああ~!

加)何それ(笑)

小)もう一回!こどもー!

子供たち)わああ~!

小)男~!

加)うおおおおお!!(かなりいました)

加)おうおう(笑)

小)会いたかった人ー!

ファン)いえーい!!!!

増)バカやろう、俺の方が会いたかったよ

コヤシゲ)それシゲの!笑

増)真似しちゃダメとかあんの?

加)まるシだから!許可とって!

小)NEVERLAND、入り口はあっても出口はねぇから!!

加)それもシゲの!

小)手越の金髪も真似するのに許可いるの?

手)そうよ。なんなら毎日許可の電話くる

増)芸能人で赤髪っていったら俺のこと思い出すのかな

手)Fukaseくんは?

増)Fukaseくんの方があとだろ!…あ、これ言うのやめてよー?

 

<脱毛>

MCのポジションに移動してきた4人。

小)手越胸に桜(某曲の演出で会場を舞った)ついてるよ(取ろうと手越さんに近寄る)

手)ほんとだぁ

小)おまっ、胸に一本長い毛が生えてる(笑)

手)えっ!ほんとだ、抜いて♡?

小)抜いてじゃねーよ!笑

手)えぇー脱毛してるのにー。そろそろ周期かなぁ。

加)知らねーよ(笑)

手)産毛が濃かったからさ、この顔なのに

加)お前それ産毛とかじゃねーよ!しっかり大人の毛だよ!笑

手)ちょっとパヤパヤしてるじゃん!

小)手越どこ脱毛してんの?

手)全身よ

加)朝からやめようよ毛の話は!笑

手)でも女の子の方がこういう濃い話してるイメージよ?女子高とか…

ファン)あぁ~…(笑)

加)「私もう脱毛行った~」みたいな?

増)じゃあ聞いてみましょう。この中で脱毛してる人~?

小)やめろ!笑

増)脱毛興味ある人~?

小)それはだめだって俺でもわかるよ!笑

増)宇宙規模の笑いでごめんね♡

手)ジャニーズで「脱毛興味ある人ー?」って煽りしたの初めてだろうな(笑)

増)いやでも、手越が脱毛してるからって、取材とかで「増田さんはしてないんですか?」って聞かれるんだけど、手越がしてるからってなんなの?笑

 

<アルバム>

加)EPCOTIAがデビューから連続1位なんでしょ?日本記録なんでしょ?

増)あれさ、BEST入れて10作連続1位なんだよね。俺BEST入れないと思ってヒルナンデスで「9作目のアルバム…」って宣伝させてもらったらどっかで「10作目のアルバム」って言ってて、「いつ出した!?」って(笑)

加)あ、そうなの?

小)でもみなさんのおかげです、ありがとうございます~。

増)まぁ俺らなんて超いい歌うたってるだけなんで!みなさんのおかげですよ!

加)絶好調だね(笑)

小)脱毛の話からね(笑)

手)だとしたら俺の胸に一本だけ生えてた毛に感謝して(笑)

小)あ、みなさん今ライナーに乗ってるからね?トイレ行くときとか気を付けてね、宇宙に放り出されるから。

増)コッ!て流すタイプ

手)新幹線タイプね

小)あれすごいねー…ここ広げる?笑

加)シモの話が多いなあ!

 

 

<虫~海外>

虫が手越さんの衣装についているのを見つけた小山さん。

小)手越、肩のとこに虫…

手)ひゃっっ!?(小山さんにタックル)

小)ちょ、え!?なんで俺に押し付けようとした!?それで俺の胸で潰れてみ!?俺かなり気分悪いよ!?

手)確かに(笑)あれかな、ここ(手越さんの肩)が自分の席だと思ったのかな?ピッてしてここだったのかな?笑

加)デジチケね(笑)

この公演はとにかくこの虫に悩まされるNEWS、特に手越さん(笑)普通に話しててもこの虫が手越さんによく寄るので逃げたり手でシッシとしたり、何事もないかのように話しながらそんな行動をする手越さんが面白くて可愛くてメンバーもファンもいちいち反応してしまうけれど、そのまま強硬に話を続けようとする手越さんがまた可愛い(笑)

しかしその後、増田さんの頭の中にこの虫が。

小)まっすー頭…!

増)げっ!?(頭を一度ブルッと振るのみ)

小)すごいね、前だったらこんなんじゃ済まないじゃん

加)やっぱアマゾン帰りは違うね

増)あ、見てくれました?

小)え、俺出てた!笑

加)小山さん見ました?笑

小)誰の番組だと…?そりゃ、しっかり見ましたよ!?笑

加)今年いっぱい海外行ってるじゃん?小山どこが一番過酷だった?

小)やっぱアマゾンかなぁ

増)小山アマゾン行ったとき、アマゾン川入らなくていいですよって感じだったんでしょ?

小)なるべく入らないでくださいって。ほら生活排水とかもあるし…

加)そっち?ワニがバッシャーンとかじゃなくて?

小)それもある。ピラニアちゃんもいるから。まっすーは木の上からバシャーンtっていったじゃん?終わったなと思った。ワニ刺激しちゃうでしょ?

増)ワニもスーッと逃げていきましたよ

小)すごいな。え、一番過酷だったのどこ?(手越さんに向かって)

手)ガイアナ共和国かな(即答)

ファン)????

加)どこ?どこにあんの?

手)ジャマイカの近く。南米とか東南アジアとか田舎の方はやっぱ日本と生活環境が違うじゃん。日本人が海外行って水とか飲むとお腹下す可能性あるけど、俺もう全然平気よ!現地の水道水普通に飲む

 

<前日の夜>

小)昨日は4人でお寿司食べに行きました

増)いつもはシゲと手越が先に出て、俺らが1時間半後ぐらいに合流するんだけど。手越は食べ終わってもう帰りたいんだけど、合流するの待って一杯だけ飲んで帰るんだよ。シゲだけずっとダラダラ飲んでる(笑)

加)んふふ(笑)

増)でも昨日は俺ら来た時もまだ手越食べてた

手)食べてた!

小)いや昨日めっちゃ食ったもんね

 

<EPCOTIA大喜利

機長からのミッションは加藤さんへ「面白いポーズでEPCOTIAを表現してください」。倒れこむ加藤さん(笑)

加)機長!昨日も加藤これやりました!!!ストライキだ!!!

手)これ順番かと思ってたじゃん?公演前にちゃんとあみだで決めてるんだって(笑)まじフェアだから(笑)

加)だとしたら!あみだから!加藤を抜け!!

増)(ライナーから)降りるかやるか決めろよ!

加)やりゃいいんだろ、やりゃ!!!

小)ほらそっちのステージで早くやりなよ(と加藤さんを移動させつつ自分もスクリーンがよく見える場所に移動する小山さん(笑))

加)これ面白い顔でもいいの?

小)イケメンだから変顔しても面白くならないでしょ

周知の事実すぎて誰もツッコまないしスルーする加藤さんも最高すぎて笑いました(笑)

結局、EPCOTIAの『E』Eを身体全体で表現した加藤さん。みんながいるステージにボロボロで戻ってきます(笑)

小)ちょっと解説して?笑

加)えーっと、こう身体でEの文字を…(疲れ切った声(笑))

増)あぁ、ここがEのこの横棒の…

加)解説しても面白くないから!やめて!!

 

<告知>
増)明日から、PONにレギュラー出演させてもらいます~。
加)コーナーとかあんの?
小)これから?青木アナと(ジャニーズの現場に)行ったら面白いかもね
増)青木アナほんとすごいよね。この間Jr.のSixTONESのライブ一緒に行ってきたんだけど、隣でオリジナル曲口ずさんでんだよ?オリジナル曲だよ?
加)先輩の曲じゃなくてね?
増)すごいよね
加)増田さんがレギュラーってことは、コネでNEWSもたくさん出してもらえたりするんすか?笑
増)頑張ります!
小)シゲもあるんだよね?
加)タイプライターズが3カ月に1回のレギュラー放送になります…ここら辺じゃ見れないのかな?でもBS放送も2週に1回?あるので、ぜひ見てください。小山さんは?笑
小)俺はほら毎日…
加)告知、言えるやつないの?笑
小)うん…まだ言えない

加)ゲームも配信されてます~

増)まさか自分がゲームになるとは思わなかったよね

小)おみくじすげーシゲ出るの。

 

 

 

 

 

こんな感じでした。途中虫に邪魔されてよく途切れたMCでした。

あとは今回もスクリーン4面問題が何度も起こって(話の途中に割り込みで発生する問題なので上記できなかった)、小山さんが何度も手越さんのカメラに入り込んでしまい手越さんが見えなくなるという事態が何度も発生(笑)それをステージ上の4人に伝えるのがまぁ大変で、多分一番早く理解した増田さんが「みんなが『けいちゃーん』って言ってたのは『慶ちゃんが見えない』じゃなくて『慶ちゃんが邪魔で手越が見えない』の意味なのね(笑)」と笑っていました…ごめんよ小山さん…(笑)

 

明日から仙台公演!NEWSちゃん頑張ってください♡